ご機嫌いかがでしょう ?

50代になり虚言癖夫と別居→離婚。パニック発作、双極性障害と付き合いながら今日の私はご機嫌いかがでしょうか?

初めまして

50代。
おひとりさま生活を
これから丁寧に自分と向き合い
日々の暮らしを
ゆっくりと積み上げていくところです。


〜簡単にこれまでのこと〜


40代後半で再婚した元夫は虚言癖。
その家族からの詐欺…その他犯罪含む諸々。


巧妙で悪意に満ちた嘘の前には
自分のこれまでの常識や経験では
何一つ、太刀打ち出来なかった…


たった数年。


これまでも平坦ではない人生にせよ、
ここまで立て続けに苦しんだのは
初めてだった。



そして限界がきて
心身が壊れたんでしょう…



別居する前
大うつ、双極性障害かもという事で
治療が始まりました。


2年近く経ち
少し前に離婚。


この時もやはり、、
相手側一族と
2年前と同じような経過を辿り…


その後
パニック発作の症状を頻発。


現在
双極性障害、パニック発作
の治療継続中。



少し状況は落ち着いてきた今
ゆっくり自分と向き合っていく為
私自身に



「今日はご機嫌いかがでしょう❓」



そう毎日、聴いていこう
そんな日々を積み重ねていこう
と思っています。




★このブログは、自分の過去の振り返りと日々の記録の中で、自身の内側を整理していく事を目的に始めました。きっと更新も毎日は出来ないでしょう。出かけた先や食事の度に写真を撮る習慣も無くて(カメラはそのうち、習いたい)楽しめるものではありませんが、お付き合い頂きましたら幸いです★
★aoumi★