ご機嫌いかがでしょう ?

50代になり虚言癖夫と別居→離婚。パニック発作、双極性障害と付き合いながら今日の私はご機嫌いかがでしょうか?

悪夢は続く?

2日程続けて
悪夢を見る日があって
本当に目覚めが悪くて…
(私にとっての悪夢…もちろんあの地獄の住人一族の登場です)



悪夢からしばらく経ったある日
仕事関連で初めて会う方…


地獄の住人一族の1人に
顔も雰囲気もすごく似ていて



(もちろん、その女性は一切関係ない、悪くない!とわかっては、いるけれど…)



ただもう、息が止まりそう


もう顔を見ていたくない、話したくない…



震えや酷いバクバクは出なかったけど
みぞおちがキリキリしだしていて


何とか、何とか
仕事をやり過ごして


一人になったとき
バクバクが出てきて
そのまましゃがみこんでしまい
(幸い少しして落ち着き、発作にまでは至りませんでした)



私、まだ、ダメだ…



そう思いました



あの人達の事には
まだ記憶としてさえも触れられないんだなって



自分で思っていた以上に根深いのかもしれません…



生きていれば…
こんなこともあるんですよね


悪夢の続きのような出来事でした💧




こんな日にはハニーラテがいちばんですね