ご機嫌いかがでしょう ?

50代になり虚言癖夫と別居→離婚。パニック発作、双極性障害と付き合いながら今日の私はご機嫌いかがでしょうか?

目玉焼きと私

最近
無性に食べたくなる
目玉焼き🍳


さすがにこの日は
目玉焼きだけでは寂しいと思ったので
冷凍してある野菜類を…


ほうれん草と舞茸ソテーにウィンナー
ブロッコリー🥦まで

なんて豪華なんだろう♪


レトルトの単品が中心だったのに


目玉焼き食べたい欲求が強すぎて
最近ようやく重い腰を上げました


形はアレですが…


半熟よりやや硬めが好きなので
理想の目玉焼きに仕上がっていました♪



小学校に上がったばかりの頃
初めて覚えた料理が
目玉焼きだったかなぁ🍳



まだ小さな兄弟が数人いて
2年生からは学校から帰ったら
夕飯の買い物、夕飯の支度とで


友達と遊びに行くなんて
怖くて言えなかったですね


(何度かすっぽかしもやりましたが

その度に酷く怒られていましたね…
家に入れてもらえないという…涙💧
今だと通報されるかもしれないアレですね)


思えば
7〜8才から
少なくはない家族分の
夕飯を作っていたんですよね
子供でしたから
泣きながら作る事もありましたね



今こうして病気になって
ご飯も殆どレトルト頼り且つ単品で



それでもまぁ良いさと
あまり罪悪感を持たずに居られるのは



おひとりさまという環境だからこそ
病気だからこそなんですよね



そう思うと
病気だとしても


悪い事ばかりじゃない



私が
食べたいから作る


この目玉焼きが本当に美味しくて…



誰かの為に作る料理も
楽しかったり幸せな事ではあるけど



1人で食べても楽しくなかったり
作る気にすらならなかったり
そんな時もあるけど



それすら許されていて…



誰の事も気にせずに
自分が食べたくて
自分だけの為に作るご飯


遠い昔に


作れるようになったことが嬉しかった
小学1年生の私が美味しいと感じた



あの時のような
最高に幸せな味がしました



あまりに美味しくて
幸せ過ぎたので…



まだ…しばらく目玉焼き熱は続きそうです🍳