ご機嫌いかがでしょう ?

50代になり虚言癖夫と別居→離婚。パニック発作、双極性障害と付き合いながら今日の私はご機嫌いかがでしょうか?

好きなものを思い出すとき

病院帰り
とっても久しぶりに
書店に寄りました


書店は大好きな場所のひとつで
昔は仕事でも毎日、書店を回っていましたね


あんなに好きな場所なのに
最近はずっと
立ち寄る気にならなかったんだなぁと
あらためて思いました


いろいろな本を眺めて
楽しくて♪
嬉しくて✨



手にとったのはこの本

病気になる前はすっかり必需品になっていた
STAUBの鍋たち

15年以上、少しずつ増やしながら
愛用していたなぁ



STAUBで作る料理って
なんだか幸せな匂いがするなぁ


作っている時間も幸せで…


STAUBで作るご飯は何でも美味しい♪


くらいに思って
毎日、何かしら使っていました



別居時
全部、置いてきてしまって💧



今の家に来て買ったのは
炊飯器を買わない代わりに


ご飯1合炊き用のこのひとつだけ

おひとりさま分の肉じゃがとかには
ちょうど良いのだけど…



最近は単品で済みそうな
おひとりさま鍋、スープが作りたくて
他の鍋で作ったりもしたけど


やっぱりSTAUBが良いなと…


ただこれだと
少し小さくて深すぎなんですよね



新たにちょうど良いサイズのSTAUBを
買おうかなぁ…


でも今の体調では
あまり作れないかも知れないなぁ…


なんて迷いながらも


STAUBシリーズの1冊と
おひとりさま鍋のレシピ本とを一緒に購入していました



なんだ…


今は殆ど
ちゃんとは作れてはいないけど
私、やっぱり、作るの嫌いじゃない…



書店も
STAUBで作る料理も…



好きを


ひとつひとつ


思い出したら…



私の心が
じんわり温かくなっていくようでした




さぁ…
鍋は、買おうか、どうしようかな
(決して安いものではないので、、きっと毎日は使わないであろう私には…と迷います)



とりあえず…


きっと


Amazonか楽天で検索するんでしょうねぇ♪