ご機嫌いかがでしょう ?

50代になり虚言癖夫と別居→離婚。パニック発作、双極性障害と付き合いながら今日の私はご機嫌いかがでしょうか?

心が動かないとき

体調が悪い訳ではなく
ただ何にもやる気が起きなくて


何か音楽を聴きたい訳でも
何か映画を観たい訳でもなく
友人と話しをしたい訳でもない
何か食べたいものがある訳でもなく


何もしたくないとさえも思わず…


気づいたら何もしていないだけ


時々眠っていたりはしたけれど


何かに対して全く
気分が、心が動かない数日がありました


双極性障害の鬱期に入っているのかもしれないですが…

まだ自分ではリズムが掴めずにいます


まるで
人形みたいな1日
心のスイッチが切れたような日
翌日もその翌日も…って


どうせなら
どこまでも何もせずに
何も考えずに
誰とも関わらずに
ただそのままでいてみよう


そう思うと少しは
気が楽になります


人って
どこまで
ひとりきりでいられるんだろう
直接の関わりだけでなく
心の中に誰をも入れずに


そもそもそんな事が
可能なのかもわからないけれど


ただただ
どうであれ


誰にも何にも気を使わず
心が動かないままで過ごせた


このおひとりさま環境が
救いでした✨


こんな日もあって良いのかもしれませんね