ご機嫌いかがでしょう ?

50代になり虚言癖夫と別居→離婚。パニック発作、双極性障害と付き合いながら今日の私はご機嫌いかがでしょうか?

優しい記憶

布団を干そうとしていて
足元が見えていなかったからか
派手に脚をぶつけてしまい…


腫れた💧


湿布を3日間貼り続けて
ようやく治まっていましたね


久しぶりの負傷でした…



ちょうど、去年の今頃
天気も良く
でも
まだ暑い日でした


病院帰りに
道で転んで…
痛すぎて、しばらく立てなかった
(この時のアザが消えるまで数ヶ月かかりました)


まだ小さなお子さんを連れた
若い妊婦さんが通りかかって
家まで送ろうとしてくれました
暑いのに…


なんとか立ち上がれたので
お礼を言って自力で帰ってきましたが


ふと、その妊婦さんの事を
思い出していました



有難いですよね…



あの時の小さな男の子は
お兄ちゃんになったかな
あの時お腹にいた子はもう生まれてきて
あの素敵なお母さんと会えたかな…



彼女達の幸せな姿を想像して
嬉しく、微笑ましく
思うのです



あの時はありがとう



いつでも
有難い、優しい記憶って
消えていなくて


ふとした時に
甦るものなんですね



そして
怪我をしても
優しい記憶が甦ってきてくれるなんて
嬉しいものですね✨



もう怪我は充分だけれど…