ご機嫌いかがでしょう ?

50代になり虚言癖夫と別居→離婚。パニック発作、双極性障害と付き合いながら今日の私はご機嫌いかがでしょうか?

明け方に

まだ完全に
夜が明けきれていない時間に
目を覚まして


空を見たくなりました
まだ日が昇る気配すらないなぁ

風は涼しく感じ
確実に季節は移り変わって
いっているようです


少し涼しげな
独特の朝の匂いがあって
それが心地良くて
しばらくこの空気を感じていました



今日の私は何を感じ
何を思うんだろう



闇の中にいる日もあるし
心地良い世界にいる日もあるし



それもどちらも当たり前だと
最近では思えるけど


どこか不安にもなります


一定ではない…
一定でないといけない…


そんな思いがまだあるんでしょうね



変化こそが不変なのだと
聞いた事がある



人の心も体もそうなんだろうけど…


感情や体調も一定である事こそが良い事だ
みたいに思ってしまう…

うっすら明るくなってきました


ほんの少しの間に
空だって変化しているのに



どんな1日でも


闇でも光でも


ただ今日を感じよう


そう思った静かな朝でした