ご機嫌いかがでしょう ?

50代になり虚言癖夫と別居→離婚。パニック発作、双極性障害と付き合いながら今日の私はご機嫌いかがでしょうか?

病気って言われても②

病気って言われても①続き


離婚前後2〜3週間の間
寝入る時や寝起きに
突然
息ができないような
胸の痛みや
発汗、震え、低血糖症状…
そんな状態が頻繁に出ていました


これは
パニック障害のパニック発作
といわれる症状だと知ったのは
つい最近のことでした



心筋梗塞かと思った…



そういえばこの症状は
別居前にも
別居したあとも
数回あったなぁと



この期間中
あまりに頻繁に
起こり過ぎて


友人との会話中
その症状のことを話したら
パニック発作みたいだ、と



調べてみると
全て当てはまっていました💧



この後
病気を受け入れた事もあり
それまで通院した病院から
現在お世話になっている病院へ
転院することになりました



この病気は
受け入れる事が難しい



自分で経験し
初めてわかった事でした



そして最近、このブログを始めて
過去の出来事と言いますか…


別居・離婚に至るまでの事や
地獄の住人達の事を書こうとして
一気に震えやザワザワ感がでてきました


やっぱりまだ、早いのかな…
病気の影響もあるのかな…
どうかはわからないけれど

整理出来る程には
私の中では

まだ遠い過去にはなっていないようでした💧



今現在の自分を中心に
書けるときに書ける部分だけ…
を一番に大切にして


いつか整理できる
書ける日が来ると良いなと


切にそう願いますね