ご機嫌いかがでしょう ?

50代になり虚言癖夫と別居→離婚。パニック発作、双極性障害と付き合いながら今日の私はご機嫌いかがでしょうか?

入替わるものと変わらないものと

別居して
おひとりさま生活に入る時


家具、家電、食器、
お箸や調味料一つまで
ゼロから揃えました


洋服は数枚だけ持って出たけど



それが2年前



別居していて
本当に良かった…


今回の離婚後に
家を決め、引越しをし…
なんて心身の労力、負担は
とてもとても…
今の私にはできませんでした💧



とはいえ
別居当時も既に
心身ボロボロでしたので
今の家は周りの人が
探してくれたんですが…


そして離婚後…
当時買った物が壊れ出しました


CDプレーヤーや
(プライベートはAmazonミュージックですが
仕事で使う物です)


デスク用の椅子の座面部分とか


完全に壊れたものから
ちょっと不具合なものまで、色々…




たった2年で?
と思う物もありますが…




きっとまた入替わる時期が
来たんでしょうね




何かが切り替わっていく時
何かが壊れたりすると
聞いた事はあるけれど
本当にそうなのかもしれませんね




離婚後は
携帯も番号も変え
LINEも変えたので


新たに連絡をした人は
かなり少なくなりましたね


久しぶりに連絡する人もいて


中には状況を
知らせていない人もいましたが
話すと本当に心配してくれていました



きっと
何かできたわけではないけど
知っていたらもっと何か出来なかったかな…



貴方のその言葉に
今、私は癒されています


粉々に砕け散っていた心に
簡単に例える事の出来ない
尊い

優しい灯りが

じわっと灯ったように感じます



たくさん手放した後に
残った欠片の中の


奇跡の一粒の貴方へ✨



ありがとう