ご機嫌いかがでしょう ?

50代になり虚言癖夫と別居→離婚。パニック発作、双極性障害と付き合いながら今日の私はご機嫌いかがでしょうか?

目覚めの1杯

私はシンプルにこれが好きです
目覚めの1杯
いえ1膳


納豆、キムチ、卵黄、ネギ、青じそご飯


睡眠が乱れると
2〜3日、全く眠れなかったり
15時間以上、ずっと眠ったり
3時間くらいで目が覚めて
それから眠れなかったり



所謂
睡眠障害と呼ばれる症状なんですが
病気になってからは
この症状が多く
この症状が出る時期はとても辛いんです



病気になる前は
いつも8〜10時間睡眠だったので
(それでも人より長いと言われてましたが…💦)
余計に辛く感じます



この症状の時は
夜中にようやく目が覚めて
何も食べていなかった事を思い出し…
という事もあります



そこで食べたくなるのが
あのシンプルご飯


納豆、ネギだけの時もあれば
シラスやアボカドが入る
ゴージャス版の時もありますが



もちろん
症状が出ていない時も
食べたくなった時や
あまり食欲のない時にも
食べたりしています


基本
お味噌汁や
メインのおかずはありません



これも
おひとりさま生活ならではの
醍醐味のひとつ✨
なのかもしれないですね



病気前は
おひとりさま生活の時でも
シンプルとはいえ
ご飯にメイン、副菜
お味噌汁かスープ
ついでに翌日のお弁当用おかずまで
毎日作れていたのになぁ



あー


本当に


何にも出来なくなっているんだ…



ただ
それが許される
このおひとりさまの環境は
今の私には
ただただ、救いですね✨