ご機嫌いかがでしょう ?

50代になり虚言癖夫と別居→離婚。パニック発作、双極性障害と付き合いながら今日の私はご機嫌いかがでしょうか?

奇跡って

離婚して
たくさん手放した物、人、出来事。


何にも無くなった
その掌には
微かに光る砂の粒みたいに
張りついていた
数粒の欠片


その一粒一粒は
宝石の原石のように
強く光る者たちだった


なんだ…
私には
こんなに綺麗な宝だけが
ちゃんとここに残ってる


奇跡って
こういう事なのかなって
涙が溢れた



奇跡って
もっと大きな
ビックリするような物だと
思っていました。


今、
私の周りにいて
笑い合える人達は
私がボロボロの時も
近くで、遠くで、
気にかけ続けてくれた人達。


この奇跡に気づいた時
穏やかな静かな
でも確かな
幸せを感じるのでした。



お腹すいたな。



幸せだとお腹がすくみたいです。