ご機嫌いかがでしょう ?

50代になり虚言癖夫と別居→離婚。パニック発作、双極性障害と付き合いながら今日の私はご機嫌いかがでしょうか?

おにぎり🍙とアイスクリーム🍨

眠れなかった日の朝
突然
お腹がグーグー鳴りだして


さっき食べたけどなぁ?
と思ったら


もう8時間以上前でした💧



震えが出そうな感じがして
(低血糖のような症状)



すぐに食べれるこれ

昔懐かしのメロンパン♪

昔懐かしのメロンパン♪


バターの香りがして
んー、美味しい😊ですね
昔から好きでしたね



パニック発作が出るようになってからは
すぐに食べれる
甘い食べものや飲み物を
なるべく
常備するようになりました
(私の場合は急激な痛みの後、低血糖のような症状が出るので)



でも…


まだお腹が空いたかどうか
わからない時があるんだなぁ…💧




離婚前後は
食べたかどうかもわからなかったり
何か食べたけど思い出せず…
そんな状態が続いていた時
(双極性障害で出るうつ状態でした)



友人曰く(看護師さんです、心強いですね)


とにかくすぐ
コンビニに行って
食べたい物が無かったり
わからない時は


とりあえず
おにぎり🍙とアイスクリーム🍨を
買いなさい❗️
カロリーは保てるから


ということでした💦



そこは大人しく言う事を聞いて
すぐに行きましたよ


それからも何度か
食べたいと思わない
わからない時に
それだけ買うという事をしていましたね



そのおかげで
体力もかなり落ちはしましたが
この程度で留まれていたんだと思います


それでも暫く仕事の直後は
倒れ込むように横になっていましたね


今はそこまででは
無くなってきているのが
身体を通してわかるので
体力は回復してきているようです




心や身体にとって



睡眠もですが
食べることも


その感覚を感じていけること


これは当たり前ではなかったんですよね


病気を通して気づきました




今日は
お腹が空いているとか
これが食べたいなぁとか


ちゃんと感じられる
感覚を大切にして


そして
そう感じることが出来た日は


きっと
私は幸せなんだと思えるなぁと


そんなふうに思います