ご機嫌いかがでしょう ?

50代になり虚言癖夫と別居→離婚。パニック発作、双極性障害と付き合いながら今日の私はご機嫌いかがでしょうか?

暗闇だからこそ

暗闇だからこそ
より眩しく見えるもの
際立つものもあるのだと
よく聞くけれど

あの時の私には
光は見えていたのかな


ずっと真っ暗な景色だった気がする


ただそこに
光はあるのに私には見えない



今ここから振り返ってみると
暗闇には違いなかったけれど


あれもこれも
あの人もこの人も
私の光でした



周りが暗闇だからこそ
より眩しく光っていたはずなのに



光を見失ってしまったから
心身の限界がきて
心が、身体が、ストップをかけたのかな



光が見えていれば
絶望なんてきっとないだろうから



もう今は
きっと考えても仕方のない事



ただそこにあるものを
あると感じて
見つめていられるという事は
幸せなことなんですね



ある夜
夜空を見て
そんなことを思いました