ご機嫌いかがでしょう ?

50代になり虚言癖夫と別居→離婚。パニック発作、双極性障害と付き合いながら今日の私はご機嫌いかがでしょうか?

病気と仕事

この時期そんなに体調は
悪くなかったのだけど
(睡眠以外は💧)


この日は
仕事を断わりました


2日間程
殆ど眠れていなくて
この日はまだ少しは眠れていましたが


仕事開始の2時間程前に
先方から
時間変更の依頼の連絡がきて
(一応目は覚めていました)


この時
まだぼんやりしていた事もあり



このまま、まだ眠りたい…



そう思い



たった1時間か1時間半
後ろにずらして欲しいという依頼でしたが
日にち変更でお願いしてしまいました



今日の仕事はお休み!となって
ホッとしたんですよね…



きっと
心か、身体か、どちらともか…
休みたかったんでしょう



まだまだ以前の
ペースには
ほど遠いですね…



別居時は
病気の発症や
引越しなども絡んでいたので
3ヶ月以上
全く何も出来ませんでした


転居先は
地区も遠くに変え
それまでの仕事関係者であっても
元夫やその一族と繋がる可能性のあるところへは
一切言えなかったですね


何も知らない、悪くもない
一部の方々には信用も失うというか…
自ら

それまでの信用も
捨てるしかなかったですね💧


当時は

病気でも仕事はしないと…

って悲壮感と焦りで

そう思っていたけれど

違いました


病気になってからは
自分のペースで
(かなりのスローペースですが…🐢)


どうしても心身が無理な場合の
変更などもお願い出来ていて…
(慣れるまでは怖いです。今もまだ、たまに怖いですが…
離婚前後は2週間以上お休みさせていただいていました) 


基本的に自宅仕事で
通勤するという心身への負担も無く


それらもすべて


今の私には
きっと何もかもが
丁度良いペースで、環境で


働けているという事


これは

とてもとても
幸せなことなのです🙂

空がどんより曇る日があるように


心や身体がどんよりすることもあるし
あっても良いんだなぁと


そんなことを思っていました